space’s diary

株式会社Spaceの企業公式ブログを開設しました!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係をよくしたい方へ!苦手な人を好きになるコツ!

こんにちは。株式会社Spaceです。 日々生活していると、いろいろな人との出会いがありますよね。 気が合って楽しい人、話していると安心できる人、反対に話しにくかったり苦手な人もいると思います。 しかし、苦手だからといって全く関わらないわけにはいか…

最高のチームを作りたい人へ!チームを伸ばす2つのポイント!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 最高のチームに所属したい、チームを作りたいと思ったことはありませんか。 会社や部活動、サークルなど組織やチームに属している方が多い世の中で、最高の仲間に囲まれたい、素晴らしい仲間と感動や時間を共有したいと思…

自分を好きになりたい方へ!大切にすべき2つのポイント!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさんは仕事などで周りと自分を比較して、「こんな自分は嫌だ」と思ったことはありませんか。 弊社の代表は、多くの方とコミュニケーションを取っている中で、意外にも自分のことを好きになれていない方が多いと仰って…

大嶋啓介さんに学ぶ!夢を叶えるコツ!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 緊急事態宣言が発令されてもうすぐ2カ月が経とうとしていますね。 外出できずに、ずっと自宅にこもっていると気分が沈んだり、明るい未来を感じられず自分の将来を不安に感じやすくなり、ネガティブな思考になっていませ…

孫正義氏から学ぶ!!困難を乗り越え、目標を達成し続ける人生にしよう!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんはどのような人生にしたいと思っていますか。 弊社の代表は、仲間と共に勝っていく人生にしたいと話します。 誰かを踏み台にするのではなく、みんなでいい人生にしていくのだと。 日本の富豪ランキング1位に輝いた…

仕事の効率化と質の高さを求めている方へ!時間について押さえるべき2つのポイント!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 仕事に対して思うように進まない、時間が足りない、成果を上げるまでに時間がかかってしまうなど、もっと効率良く仕事をしたいと思っている方は多いのではないでしょうか。 労働時間に厳しい昨今は、特に時間外労働を減ら…

リーダーとして成果を出しやすい人になるために!心の知能指数(EQ)を高めよう!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさんは、リーダーとして成果を出しやすい人がどんな人か知っているでしょうか。 頭がいい人でしょうか?高学歴の人でしょうか?IQが高い人でしょうか? 確かに、上記のように理論的に考えられる人は、素晴らしい結果成…

相手の要求に答えることができるようになりたい方へ!押さえておくべき2つのポイント!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさんは、仕事やプライベートで相手の要求に答えることができたと思える経験をどれだけしてきたでしょうか。 相手が本当に求めていることを提案できれば、仕事もうまく行くのではないでしょうか。 相手の要求に答えるこ…

自分と向き合って成長したい方へ!大切にすべき2つのポイント!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさんは自分が成長しているのかと、不意に感じることはありませんか。 思う通りに仕事が進まない、思うような成果や結果が得られなかった時や、周りと比較してしまい落ち込んだりした時に、自分は成長できているのかと…

新しいことにチャレンジしようとしている方へ!大切にした方がいい2つのこと!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 最近は冬も終わりに近づいてきて、春の訪れを感じるような日が続いていますね。 春といえば、出会いと別れの季節と言われることもあります。 進学する方や社会人として新たな一歩を踏み出す方も多いのではないでしょうか。…

人間関係を円滑にしたい方へ!相手の話を聞くときのポイント!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 コロナウイルスが流行し始めてから、コミュニケーションの大切さを改めて感じさせられることが多いです。 そんなコミュニケーションでみなさんは、意識していることはありますか。 友人や会社の同僚と話すとき、話している…

成果に向けて歩み続けていくために!大切にしてきた2つのポイント!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさんは、何かを新しく始めたときに不安に感じたことはありますでしょうか。 「今やっていることが正しいのか」や「他に何か別のやり方があるのではないか」と感じている方もいるかもしれません。 弊社の代表も創業に向…

稲盛和夫さんから学ぶ!決めたことを達成し続けることへの情熱!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは、今夢中になって取り組んでいるものはありますか? 学生時代、部活やサークル活動に夢中になって取り組んでいた経験があるという方が多いと思います。 しかしながら、社会人になると、仕事以外で何かに全力で取…

仕事の質を上げたい方へ!仕組化と発想の転換で達成できる自分になる!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさん、最近の仕事の進め方は順調ですか。 在宅勤務が増えて、1人で仕事をすることが増えている方も多いのではないでしょうか。 1人で仕事をしていると、周りの目がないぶん気持ちが緩んだり、ミスも自分で見つけて防…

生活にメリハリをつけたい方へ!質の良い睡眠と朝型の生活で作業効率がグンと上がる!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 去年から今年にかけてはコロナウイルス感染症の流行により、ライフスタイルが大きく変わった方が多かったのではないでしょうか。 みなさん、テレワークやオンライン授業など、新しい生活にも最近ようやく慣れてきた頃かと…

GACKTから学ぶ!一歩踏み出す勇気を持つことの大切さ!

こんにちは。株式会社Speaceです。 活動自粛期間が延長され、再び、休業する飲食店が増えましたね。 気付いたらずっと家にいるという人も多いのではないでしょうか。 数年前の私は、家で過ごす時間が長かったので、どこか懐かしいような、何か物足りないよう…

理想の人生を叶えるために!大切にするべき2つのポイント

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは、今の生活に満足できていますか? 私は、「満足しているけれど何か足りない。」と思っていました。 その時に、弊社の代表が、「人生は、目標を達成し続けるからこそ楽しいんだ。」と仰っている姿を見て、目標を…

人間関係に不安を感じている方へ!感謝の気持ちを常に持って、良好な関係を築こう!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさんは人間関係で悩んだことはありませんか。 家族や友人、職場や学校など、多くの方と共に生活していると様々な方と関係を築かなければならないですよね。 しかし、人と話すのが苦手だったり、人見知りで悩んでる方も…

在宅勤務の方必見!毎日の取り組みで大切なこと!

こんにちは。株式会社Spaceです。 新型コロナウイルスの影響で在宅勤務が浸透している企業も増えていますね。 在宅勤務をしている友人の話では、「通勤時間がないため楽だ」という意見がある一方で、「人の目がないため、ダラダラ仕事をしてしまう」という意…

心を開いてもらうには?人との距離を縮めるために大事なこと!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは人とのコミュニケーションにおいて、心の距離を感じてうまく話すことができないという経験をしたことがありますか。 職場の人や知り合って間もない人と話していて、「会話が続かない」「相手が何を考えているかよ…

最高の仲間と仕事をしたい方へ!人とのつながりを広げよう!

こんにちは。株式会社Spaceです。 社会人になると、多くの人が今までの友人と会う機会が減るのではないでしょうか。 弊社の代表は、平日は9時から日付を超えるまで仕事をし、繁忙期には会社の近くのホテルで9連泊した経験もあるそうです。 しかも、飲み会も…

失敗は成功のもと!捉え方次第でチャンスに変わる!

こんにちは。株式会社Spaceです。 先日、田中将大投手が8年ぶりに楽天イーグルスに復帰をしましたね。 球団側もファンも「帰ってきた!」「おかえり!」と盛り上がり、これからの活躍に期待をしていることが伝わってきます。 田中将大投手といえば、華々し…

失敗経験から学ぶ!小さな成功体験をし続けよう!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんはどんな失敗体験や成功体験があるでしょうか。 小さな失敗経験を乗り越え、改善してきたからこそ今があると思います。 新しいことに挑戦するには、誰でも勇気がいりますよね。 そこで1歩踏み出すか、踏み出さない…

仕事の生産性を上げたい方へ!自分とのひとり会議で頭の中をクリアにしよう!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 早いもので、2021年になって一カ月が過ぎましたね。 今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で新年の挨拶回りなどが少ない方が多かったと思います。 しかし、例年1月は休み明けということもあり、仕事が溜まりやすく…

1歩を踏み出したい方へ!挑戦し続けるために大事な2つのポイント!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさんは何かに、チャレンジした経験やチャレンジしていることはありますでしょうか。 また、チャレンジしようと1歩踏み出すとき、どのように感じますか。 「わくわくする」や、「失敗したらどうしよう」、「続けていけ…

自分の人生は自分の選択で決まる!「カラーバス効果」とは?

こんにちは。株式会社Spaceです。 先日、緊急事態宣言が3月7日まで延長されると発表されましたが、みなさんはどうお過ごしですか? 宣言が出た当初は、人と会うことが難しくなるのではないか、仕事が滞るのではないかとできないことばかりに目がいっていま…

メンタルを安定させたい方へ!仕事の質を高めるために実践してきた2つのポイント!

こんにちは。株式会社Spaceです。 緊急事態宣言が発令され、家で過ごす機会が増えた方も多いのではないでしょうか。 勉強や仕事、スポーツなど外出することで仕事とプライベートを切り替え、気分転換となっていた方もいると思います。 気分転換ができず仕事…