space’s diary

株式会社Spaceの企業公式ブログを開設しました!

2022-01-01から1年間の記事一覧

仕事に追われていると感じる人へ!今後に活かしたい仕事の引き受け方

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは自分の余力がない時に仕事を振られた場合、どのように対処していますか。 過去の私は忙しくても全てに対してイエスマンだったため引き受けてしまい、いつも目の前の仕事に追われていました。 自分の目標に関係な…

新社会人へ送る!仕事に必要なコミュニケーション

こんにちは。株式会社Spaceです。 この春から新社会人になり、新しい環境で働き始めた方もいらっしゃると思います。 私が新社会人の時に、1番苦労したのがコミュニケーションでした。 「必ずメモを取る」、「○分悩んでわからなったら質問する」など入社して…

才能は関係ない!?学んだことはアウトプットして身に着けよう!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 皆さまは学校を卒業してから、目的をもって何かを学んだことがあるでしょうか。 How to本などを読み漁ったり、講習・教室に通ってみたり、著名な方の講演会やワークショップに参加するなど、学ぶためには様々な手段が考え…

意識して仕事効率アップ!仕事中気を付けたい2つのポイント

こんにちは。株式会社Spaceです。 皆さんは職場で気持ちよく仕事をしている実感はありますか。 自分自身が仕事を前向きに捉えて取り組むことや、周りの人とストレスなくやり取りして仕事を進めいくことを理想としているものの、具体的にどのような行動をすれ…

明日からできる!時間を節約する2つの仕事術!

こんにちは。株式会社Spaceです。 皆さん、日々の生活の中で「もっと時間があれば」と思うことはないでしょうか。 現在はリモートワークや副業の解禁をはじめ、働き方が多様化している社会です。 ワークライフバランスを考えることが普通になった世の中で、…