space’s diary

株式会社Spaceの企業公式ブログを開設しました!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャック・ドーシーに学ぶ!目標達成のために重要な2つのポイント!

こんにちは。株式会社Spaceです。 2021年も下半期に入ってきましたね。 上半期を振り返って改めて目標を立てたり、部署異動や昇進に伴って新たな気持ちで今年の下半期を過ごそうと思っている方も多いのではないかと思います。 弊社の代表も、会社員時代…

ドウェイン・ジョンソンに学ぶ!成果が出ない期間に意識すること

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは、今、何か挑戦していることはありますか。 大きな目標や長期間の目標であればあるほど、その過程で思うような結果が出ず、本当にうまくいくのか不安になる期間がありますよね。 私も、これまでに受験や資格の勉…

挫折したときどうするか!その挫折から立ち直れるかが大事!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさんは何か物事を新しく始めた時、挫折した経験がありますか。 挫折すると、精神的に辛く感じると思いますが、挫折する経験はとても貴重な経験だと思います。 なぜなら、挫折は自身の今までできなかったことを成し遂げ…

理想とする人生を歩みたい方へ!変化していく時代の中で大切な2つのこと!

こんにちは。株式会社Spaceです。 新型コロナウイルスが蔓延してから早くも1年以上が経ちましたね。 日常生活ではマスクの着用が当たり前となり、テレワークの推進やお店の営業制限など、様々な変化がありました。 こうした時代の変化に対して、みなさんは…

快適に梅雨を乗り切るために!沈んだ気持ちを上手くコントロールする方法!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 新年度になって早くも3ケ月ほどが経ちましたね。 最近は仕事に慣れてきた方も多いのではないでしょうか。 同時に、そろそろ身体の疲れが出てきている方も多いかもしれません。 また、梅雨の影響で雨が続き、気分が落ち込…

会社で成果を出すために!大事にするべき2つのポイントとは!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 7月は、異動や昇給をした方が多い時期ですね。 弊社の代表も会社員のときは、出世したいと思い、残業も苦にならずに毎日バリバリ働いており、9日連続家に帰れなかった話は社内でも有名だったそうです。 今は会社を経営す…