会社で成果を出すために!大事にするべき2つのポイントとは!
こんにちは。
株式会社Spaceです。
7月は、異動や昇給をした方が多い時期ですね。
弊社の代表も会社員のときは、出世したいと思い、残業も苦にならずに毎日バリバリ働いており、9日連続家に帰れなかった話は社内でも有名だったそうです。
今は会社を経営する側になりましたが、やはり成果を出す人にいろいろな仕事を任せたいと思うと仰っていました。
そこで今回は、仕事で成果を出すに当たって、弊社の代表が大事にしていることを2つ紹介します。
今のポジション以上の仕事をする
課長の仕事だけをしていては、いつまでも課長の仕事しかできず、部長の仕事はできません。
今のポジションの仕事はもちろんのこと、1つ上のポジションの仕事もできるようになることで、安心して次のポジションを任せられると代表も話していました。
全部は難しいと思いますが、積極的にレベルの高い仕事に関わらせてもらうのがいいかもしれません。
同僚からも認めらえる自分になろう
人柄が好かれているだけではなく、仕事振りも認められる人であることが大事だと弊社の代表も話していました。
周りの同僚はしっかり見ていて、気が良いだけで仕事振りがあまり良くない人はわかっています。
いつも頑張っていて仕事振りも認めてもらえるからこそ、いざというときに同僚にも助けてもらえ、成果が出しやすくなります。
さいごに
弊社の代表も会社で働いていたときは、1人で2,3人分の仕事をしていたと話していました。
だからこそ、若くして海外でのプロジェクトの立ち上げの責任者を打診されたそうです。
結果的に今では夢であった経営者となりましたが、今でもどんな人に重要な仕事を任せるか考えるときには、この2つのことを大事にしているそうです。
会社で昇進したいと考えている方は、今回ご紹介した2つのことを大切にしてみてはいかがでしょうか。
この記事が、これから会社で頑張っていきたいと考えている方の背中押しとなれば幸いです。
それではまた。
株式会社Space