space’s diary

株式会社Spaceの企業公式ブログを開設しました!

仕事で成果を出したい人へ!己の魅力を磨こう!

f:id:sssspace:20210127003054j:image

こんにちは。株式会社Spaceです。

 

 

みなさんは仕事が上手くいかず、思うような結果を出すことができない経験をしたことがありますか。

 

 

そんな時、落ち込み、自分のできない部分にフォーカスしてしまい、新しいチャレンジに対して足が重くなるとい方も多いのではないでしょうか。

 

 

しかし、本当はもっとチャレンジして、仕事で成果を出したい、自信を付けたい、頼られる存在となりたいと心の中では思っている方も多いと思います。

 

 

弊社の代表も上手くいかない経験を多くしてきましたがどんな感情であってもやるべきことはやる、感情と行動は切り離すことなどを大事にして、今では大きな結果にしてきました。

 

 

本日は、成果を出したい方に向けて、大切なことを2つご紹介していきます。

 

 

やるべきことをやる
f:id:sssspace:20210127003106j:image

1つ目はやるべきことをやることです。

 

 

例えば、カレーライスを作るには、野菜や肉を切る、水を注ぐ、具材を煮る、カレー粉を入れる、お皿にライスとカレーをよそうなどカレーライスという目標を達成する上で必ず必要な工程が発生しますよね。

 

 

このように、料理と同じで目標達成にも達成するためには必要な工程、作業があります。

 

 

弊社の代表はやるべきことを忘れないように、タスク化を必ず行っていると仰っておりました。

 

 

タスク化とは、「期限を必ず切る」「誰が行う」「何を行う」を明確にすることです。

 

 

タスク化することが自身の仕事をスムーズに進めて目標を達成させることに繋がります。

 

 

また、やるべきことには「やりたいこと」も「やりたくないこと」もあります。

 

 

やりたくないこもタスク化することで、感情と切り離し目標達成することができると思います。

 

 

新しいチャレンジをするf:id:sssspace:20210127003115j:image

2つ目は新しいチャレンジをすることです。

 

 

失敗を恐れずたくさんの経験を短期間で積むことが重要です。

 

 

経験したことが自分の血肉となり、自分が発する魅力になると思います。

 

 

新しいチャレンジをする時、不安で行動に移せないことが多いのではないかと思います。

 

 

しかし、失敗を恐れずたくさんの経験を短期間で積むことが重要です。

 

 

弊社の代表は「新しいチャレンジで成果を出すまでには「実施」→「失敗」→「成長」→「成果」の過程を必ず踏む」と仰っていました。

 

 

だから、失敗しても成長に必要なことと、自分の前提を張り変えることが重要です。

 

 

失敗を成長と捉えることで、失敗する恐れやメンタルの立ち直りが早くなったと仰っておりました。

 

 

やりたいことや目標達成のためには「やりたくないこと」の方が多いと思いますが、逃避せず立ち向かうことが自己を成長させ、自信や魅力に変わっていくと思います。

 

 

新しいチャレンジをして、自分の経験をどんどん積んでいきましょう。

 

 

 さいごに

ここまで成果を出すために「やるべきことをやる」「新しいチャレンジをする」ことが大事であると書いてきました。

 

 

弊社の代表も20代から30代はいろんなことに挑戦し失敗して経験を積む期間で辛いこと苦しいこともあるが、それが40代、50代の自分を形成すると仰っておりました。

 

 

もっと仕事で成果を出したい、人としての魅力を付けたい、自信が欲しいと考えている方は実践してみてはいかがでしょうか。

 

 

仕事で成果を出したい方にとって、この記事がチャレンジをし続けるきっかけとなれれば幸いです。

 

 

それではまた♪ 

 

 

株式会社Space