space’s diary

株式会社Spaceの企業公式ブログを開設しました!

稲盛和夫さんから学ぶ!決めたことを達成し続けることへの情熱!

f:id:sssspace:20210222231029j:image

こんにちは。株式会社Spaceです。

 

みなさんは、今夢中になって取り組んでいるものはありますか?

 

学生時代、部活やサークル活動に夢中になって取り組んでいた経験があるという方が多いと思います。

 

しかしながら、社会人になると、仕事以外で何かに全力で取り組んでいる人が少ないように感じています。

 

私自身も、会社以外に熱中できるものや目標は特になく、なんとなく過ごす日々が続いていました。

 

そんな時、目標が明確な弊社の代表から「これから先10年後、20年後の人生が楽しみなんだ。」という言葉を聞き、衝撃を受けました。

 

今回は、目標を達成し続けて最高の人生を手に入れるためのポイントをお伝えします。

 

決めたことを達成し続ける面白さ

f:id:sssspace:20210222231732j:image

まずは、決めたことを達成し続ける面白さについてお伝えします。

 

弊社の代表は、30歳になる年に事業を立ち上げました。

 

華々しい成果を作り、仲間に囲まれ、絵に描いたような成功者に見えますが、実は様々な不安や葛藤があったそうです。

 

その当時、弊社の代表を奮い立たせ、努力を継続させるきっかけとなった、稲盛和夫さんの言葉をご紹介します。

 

20代や30代のときには、どんなことでもいいからとことん突き詰めて究めることが大切だ。ひとつのことに精魂を打ち込み、どんなことでもいいから確信となる何かを得ることだ。 稲盛和夫

 

弊社の代表は、この言葉を聞いた時に、今できることを愚直にやり続けて成果にすると決めたそうです。

 

それから、決めた目標を達成し続けていくことで、人生がより面白くなっていったと仰っています。

 

人生は自分次第でどこまでも楽しくなる

f:id:sssspace:20210222233740j:image

弊社の代表は、「未来は今。だからこそ、今どのような行動をするかが大切だ。」と仰っています。

 

自分が夢中になれること、自分が立てた目標に向かって、一つひとつ努力を重ねることで、可能性はどこまでも広がっていきます。

 

以前の私は、人生に夢も目標も持っていませんでした。

 

しかしながら、弊社の代表と出会ったことがきっかけとなり、目標を持って達成していく人生の面白さを体感しています。

 

自分自身の捉え方や選択次第で人生が面白くなっていくことを実感し、最近では、自分の将来にワクワクすることができるようになってきました。

 

自分で人生を切り拓いていけるのであれば、一度きりの人生を最高に面白い人生にしたいですよね。

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

今回は、目標を達成し、最高の人生を手に入れるためのポイントをお伝えしました。

 

もしも今、みなさんの目の前に、目標のある人生と目標のない人生があったら、どちらの人生を選択しますか?

 

一度の選択が、自分の人生を激変させるきっかけになることもあるかもしれません。

 

この記事がきっかけとなり、みなさんが目標に向かって努力し、達成し続けて、充実した毎日を過ごす手助けになれば幸いです。

 

それではまた。

 

株式会社Space