space’s diary

株式会社Spaceの企業公式ブログを開設しました!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に自信がない方へ!自信をつける2つのポイント!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 突然ですが、みなさんは「自分に自信がありますか」と聞かれたら「はい」と答えますか、それとも「いいえ」と答えますか。 日本人の場合「いいえ」と答える人の方が多いのではないでしょうか。 「自分に自信をつけたいがど…

夢を叶えよう!時間の優先順位と一貫性の大切さ!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは、目標を達成するときに何から取り組んでいますか。 1日単位で細かく目標設定を決めたり、物をそろえて気分を変えたり、様々な方法があると思います。 私は目標を決めて達成しようと決めたとき、取り組んではみた…

成果を出したい方へ!理想を叶えるための情報を得るには?

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは求めている成果がある時、その成果を叶えるための情報はどこから得ていますか。 情報社会といわれる現在、疑問に思ったことや気になることはインターネットですぐ調べることができます。 しかし、情報の取りどこ…

人に自分の思いを上手く伝えたい方へ!意識すべき大切なポイント2選!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさんは人に自分の思いを上手く伝えることができますか。 思いを伝えることが得意という方もいれば、思いを伝えることが苦手という方もいらっしゃると思います。 弊社の代表も事業の立ち上げをしていこうと行動し始めた…

どんな時も大切なのは人との繋がり!大切にすべきポイント2選!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんはヒトとの付き合い、繋がりを大切にしていますか。 新型コロナウイルスの流行により友人や家族と直接会うことが減り、ヒトとのつながりの大切さをより実感した方が多いのではないでしょうか。 私自身も、当たり前…

努力で成果を作っていきたい方へ!意識すべき大切なポイント2選!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさんは成果を作っていくために何が大切だと思いますか。 スキルや才能が大切だと思われている方もいれば、努力することが大切だと思われている方など、人によって様々な考えがあると思います。 弊社の代表は結果を作っ…

仕事で成果を出したい人へ!己の魅力を磨こう!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは仕事が上手くいかず、思うような結果を出すことができない経験をしたことがありますか。 そんな時、落ち込み、自分のできない部分にフォーカスしてしまい、新しいチャレンジに対して足が重くなるとい方も多いので…

信頼される人になるために!意識すべき2つのポイントとは?

こんにちは。株式会社Spaceです。 早いものでもうすぐ1月も終わりますね。 1月から組織や環境が変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。 新しい環境は馴染むのが難しかったり、人間関係においても上手くいかない場合も出てきます。 また、新しい環境…

豊かな人生にしたい人必見!仲間づくりの重要性!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは何をもって人生が豊かだと言えますか。 弊社の代表は、豊かな人生にするためには「お金」、「健康」、「時間」、「仲間」の4つが潤っていることだとよく仰っています。 特に共に成長できる仲間や良いことも悪い…

どうやって未来の自分をつくるのか!今の自分が道を開く!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは夢を持っていますでしょうか。 幼い頃は、スポーツ選手、消防士、宇宙飛行士になりたいなど、自分の夢をもっていた人が多かったように感じます。 弊社の代表も「大人になるにつれて夢を持つことを忘れてしまって…

本当に結果が欲しい方必見!環境を変えることが重要!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは現在どのような環境に身を置いていますか。 将来の夢やビジョンを実現できることや成長することができる環境、もしかすると自分が本当に求めている環境でない方もいるかもしれません。 もし、あなたが本当に欲し…

チーム全体の仕事の基準を作っていきたい方へ!大切にすべき2つのポイント!

おはようございます。 株式会社Spaceです。 みなさんは自分の仕事の基準をどうやってチームに浸透させていますか。 マニュアルや口頭で伝えている方もいらっしゃれば、自分の仕事をしている姿で伝えていくという方など方法は様々だと思います。 弊社の代表は…

リーダーになる方へ向けて!リーダーシップを身につけるときに意識すること!

こんにちは。株式会社Spaceです。 先日、アメリカの新大統領が就任しましたね。 トランプ大統領からバイデン大統領に交代しましたが、アメリカのリーダーには、想像できないほどの責任やリーダーとしての使命が求められそうですよね。 さて、リーダーに求め…

リーダーとして活躍したい方へ!意識すべき2つの大事なこととは?

こんにちは。株式会社Spaceです。 皆さんには、理想の上司や先輩はいますか? 部活動や会社、家族関係においても、理想となる存在がいれば毎日が楽しくなり、やりがいも生まれますよね。 弊社の代表にとっても、事業を捉えるきっかけとなった恩師が、目標を…

万事の結果や成果は自分次第!自分の行動を変えていこう!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんはこれまでに何かしらの成功体験をしてきたことがありますでしょうか。 この成功体験は大きくても、小さくても良いです。 しかし、その時の原因をあえて分析することはあまりしないのではないでしょうか。 上手くい…

仕事でより活躍したいあなたへ! 活躍している人との関わり方

こんにちは。 株式会社Spaceです。 皆さんは、仕事でどのように活躍したいかという理想像はありますか。 仕事で手際が良い人になりたい、成績が上位の人になりたい、人望が厚い人になりたいなど、理想像は職種やご自身の状態によって様々です。 弊社の代表も…

結果を残したい方へ!目標を達成するために実践すべき2つのポイント!

おはようございます。 株式会社Spaceです。 皆さんは何か始める時、しっかり計画を立ててから行いますか。 それとも、とりあえずやってみようと行動が先でしょうか。 途中で諦めてしまったり、すぐに飽きてしまう方はたいてい計画を立てずに、まずやってみよ…

ポジティブ思考になりたい方へ!大切にしてきたこと2選!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさんは自分がポジティブ思考だと思いますか。 人によって考え方は様々で、1つの出来事が起きた時にネガティブに捉える方もいれば、ポジティブに捉える方もいらっしゃると思います。 弊社の代表も、元々はポジティブに…

仕事の質を上げたい方へ!精度を上げる2つのポイント!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさん、最近の仕事の形態は変化がありましたか。 ここ1年くらいで在宅勤務の方がだいぶ増えたのではないでしょうか。 在宅勤務だと会社の人の目もないので、ついつい手を抜きがちになってしまうこともあるかもしれませ…

人生をもっと楽しくするために!日頃から意識すると良い2つのポイント!

おはようございます。 株式会社Spaceです。 みなさんは今、夢や目標はありますか。 子供の頃のように毎日何かにワクワクしていますか。 大人になるにつれて、目の前の仕事や生活で精一杯になり、いつの間にか夢や目標を見失ってしまう方も多いのではないでし…

早く結果を出したい方へ!結果を求めているときに意識すること!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは、自分の思い描いた夢は、どのくらい実現しているでしょうか。 弊社の代表は、事業立ち上げ当初に描いていた夢が現実となってきました。 理想が現実になることを実感し、これまで努力を積み重ねてきて、本当に良…

目標を持ち挑戦する方へ!壁を乗り越えるために大事にすべきこととは!

こんにちは。株式会社Spaceです。 皆さんは今、何かに燃えていますか? 勉強や仕事、スポーツなど、目標を持って何かに打ち込めることはとても面白いことですよね。 そして、様々な状況や環境がある中で、何かに打ち込めること自体がありがたいことです。 し…

将来を良くしたい方へ向けて!理想の将来を叶えるときのポイント!

こんにちは。株式会社Spaceです。 もうすぐ受験シーズン到来ですね。 この時期になると、自分が受験をしたときのことを思い出す方もいるのではないでしょうか。 どの学校を受験するか決めるときは、理想の将来から逆算して考えると思います。 社会人になって…

環境の変化に不安を感じている方へ!チャンスと捉えて臨機応変に動けば結果は変わる!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさん、2020年はどんな年でしたか。 今までと生活がガラッと変わった方も多かったのではないでしょうか。 弊社の代表も2020年は様々な変化に直面した年だと仰っていました。 ですがそのお陰で、困難なことに直…

未来を創るのは今の自分!理想の未来を叶えるためには?

おはようございます。 株式会社Spaceです。 みなさんは仕事やプライベートにどんな理想を描いていますか。 将来どのようにしていきたいか具体的に描いている方もいれば、将来のことなど考えたこともなかったという方もいるのではないでしょうか。 弊社の代表…

魅力的になりたい方へ!魅力をつけるときに意識すること!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、外出自粛が続いていますが、みなさんはどのように過ごしていますか。 ゆっくりと過ごす時間が増えて、「どんな自分になれば、仕事で成果が出せるのか」と自分を見つめなおす時間…

より良い成果を求めている方へ!環境と学ぶ人によって成果が変わる!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさんは、普段どんな方と一緒にいることが多いですか。 家族や学生時代からの友人、会社の人などが多いでしょうか。 弊社の代表も経営者として事業の立ち上げを始めるまでは、会社一筋の生活を送っていたと仰っていまし…

コミュニケーション能力を高めたい方へ!「ほめる」ことで人間関係は良くなる!

おはようございます。 株式会社Spaceです。 みなさんは普段相手のことを「ほめる」ことをどれだけ意識していますか。 普段の生活や話の中で意識をしている方もいれば、そんなこと全く意識していなかったという方もいるのではないでしょうか。 弊社の代表も、…

成果に貪欲な方へ向けて!失敗から学ぶときのポイント

こんにちは。 株式会社Spaceです。 成果に向かって行動をしていると、誰しも失敗することがあると思います。 ビル・ゲイツのこんな格言があります。 成功を祝うのはいいが、もっと大切なことは失敗から学ぶことだ ―ビル・ゲイツ― 弊社の代表も、創業に向けた…

気分の上下に悩む方へ!仕事の質を高めるために意識する2つのこと!

こんにちは。株式会社Spaceです。 皆さんは気分の上下に悩んだことはありますか? 仕事や勉強、スポーツなど、何をする時でも気分は付きまとうものです。 そして、気分の上下があるのは当然のことで、下がった時に悩むことは誰でも経験があると思います。 今…