space’s diary

株式会社Spaceの企業公式ブログを開設しました!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォルト・ディズニーに学ぶ!素直になることの大切さ!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは人の意見やアドバイスは素直に受け入れることができますか。 他人からのアドバイスは自分自身では見えていない長所・短所を客観的に見ることができるいいきっかけとなります。 しかし、自分自身のやり方や考え方…

安藤忠雄さんに学ぶ、困難の乗り越え方!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは、安藤忠雄さんをご存知ですか。 建築界のノーベル賞と呼ばれるプリツカー賞を1995年に受賞した世界的に有名な建築家です。 そんな安藤さんが4月23日にフランスのレジオン・ドヌール勲章コマンドゥール(…

「斎藤一人 ほめ道」から学ぶ!「ほめる」ことで人間関係が上手くいく!

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさんは、普段どれだけ自分の周りにいる人のことをほめていますか。 「ほめる」ということは、人とのコミュニケーションにおいてとても大きな働きをしてくれます。 どんな些細なことであっても、ほめられると人は嬉しい…

先延ばしにしてしまう人必見!「あとで」を「すぐ」に変えるためには?

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんはやるべきことに対してすぐ行動できていますか。 ついつい「面倒だな」「ギリギリにやればいいか」と思い、やるべきことを先延ばしにしてしまう方もいると思います。 しかし直前で慌ててとりかかると、ミスが生じ…

こんな時代だからこそ大事にしたい、人との関係!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは、最近人と会って話していますか。 新型コロナウイルス感染症が流行して1年ほど経ちましたが、未だ収束の目途は立っていません。 テレワークの推進や外出自粛など、ここ1年で人と直接会う機会がめっきり減った…

新社会人に贈る!1歩踏み出すことの大切さ!

こんにちは。株式会社Spaceです。 早いもので、4月に入って1週間以上が経ちましたね。 新社会人のみなさんは少し会社に慣れてきたでしょうか。 入社間もないこの時期は先輩や上司の方々から仕事を1から学んでいるところかと思います。 今でこそみなさんに…

荒川静香に学ぶ!運を味方につけて成功するために大切にすべき2つのこと!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは元フィギュアスケート選手の荒川静香さんをご存知ですか。 2006年のトリノオリンピックで金メダルをとり、その際に披露した「イナバウワー」は、荒川静香さんの代名詞とも言われ、その年の流行語にもなりました。…

無人決済店舗の誕生から読み取る!今後の働き方とは?

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさん、3月31日に東京駅直結のオフィスビルにオープンした「ファミマ!!サピアタワー/S店」をご存知ですか。 みなさんのよく知るファミリーマートかと思いきや、なんと無人決済システムが初めて導入された店舗な…

所ジョージに学ぶ!人生の捉え方とは?

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさん、所ジョージさんをご存知ですか。 複数の冠番組で司会を務めていたり、テレビで見かける機会も多いのではないでしょうか。 タレントとしてのイメージが強い所ジョージさんですが、実は芸能界にはシンガーソングラ…