space’s diary

株式会社Spaceの企業公式ブログを開設しました!

所ジョージに学ぶ!人生の捉え方とは?

f:id:sssspace:20210408023424j:image

こんにちは。

 


株式会社Spaceです。

 


みなさん、所ジョージさんをご存知ですか。

 


複数の冠番組で司会を務めていたり、テレビで見かける機会も多いのではないでしょうか。

 


タレントとしてのイメージが強い所ジョージさんですが、実は芸能界にはシンガーソングライターとしてデビューしています。

 


その後は、ラジオのパーソナリティや俳優、声優など幅広く活動されるようになりました。

 


今回は、多方面で活躍されている所ジョージさんが、人生でどんな事を大事にされているのかが分かる名言を2つご紹介します。

 


人は生きているだけで意味がある!

f:id:sssspace:20210408023322j:image

何か嫌なことや辛いことがあった時、「自分は何のために生きているのだろう」などと考えた経験はありませんか。

 

 

上手くいかない時ほど、目の前のことばかりに意識がいってしまいがちですが、そんな時はこの言葉を思い浮かべてみてください。

 

 

「人間は何のために生きているのかなって考えてることが生きている意味だ。」

所ジョージ

 

 

人は生きているだけで意味があると所ジョージさんはおっしゃっています。

 

 

所ジョージさんのように、様々な分野で活躍されている方は、このようにあまり深く考えすぎず、心の状態をタフにすることを大切にしています。

 


人生そのものが経験!

f:id:sssspace:20210408024012j:image

みなさんは、今までの人生の中でどのような経験をしてきましたか。

 

 

そして、どれだけのチャレンジをしてきたでしょうか。

 

 

所ジョージさんが人生の経験について、こんなことをおっしやっていました。

 

 

「経験することが楽しい。だから生きていることが楽しい。だって生きていることが経験だから。死んじゃったら何も経験できない。でもそのうち、死ぬことも経験になる。」

所ジョージ

 

 

過去、現在、将来において自分の身に起きること全てに意味があり、全てが自分の経験、成長につながります。

 

 

自分が成長するためには、まず色々なことにチャレンジして、沢山経験を積むことが大切です。

 

 

さいごに
所ジョージさんの言葉を聞いて、自分の人生は全て自分の捉え方次第だと思いました。

 


一度きりしかない人生で、様々なことにチャレンジして経験し成長することによって、人生は大きく変わってきます。

 

 

人生は経験した者勝ちです。

 

 

これからの日本を担っていく若い世代の方々は、若い時から沢山どんなことにでもチャレンジをして経験を積み重ねてみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた。

 

 

株式会社Space