space’s diary

株式会社Spaceの企業公式ブログを開設しました!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オタフクソースの挑戦!お好み焼きをフランスへ!

こんにちは。株式会社Spaceです。 昨年から続く新型コロナウイルスの流行により、数多くの企業が今もなお強く影響を受けていますね。 特に苦境に立たされている食品業界の中で、ある有名な調味料メーカーが大きく売上を伸ばしています。 それはお好み焼きソ…

備えあれば憂いなし!災害準備から生活に活かせること!

こんにちは。株式会社Spaceです。 最近のニュースでは、地震や豪雨といった自然災害の報道が多い印象を受けます。 3月20日に宮城県沖にて大きな地震が発生した後、とある報道の特集で「急な災害のために何か準備していることはありますか。」というアンケー…

大泉洋に学ぶ!現状を変えるための2つのポイント

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは、大泉洋さんをご存知でしょうか。 私は空いた時間にテレビを見ることが多く、よく大泉洋さんが出演している番組を見ているのですが、見ない日はないといえるほど数多くのドラマや映画、バラエティ番組に出演され…

夢や目標を叶えるために!八村塁選手に学ぶ2つの成功のポイント!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは達成したい目標や夢をお持ちでしょうか。 新型コロナウィルスが流行してから早1年、世の中が大きく変わりました。 その中でご自身の将来のことを改めて考え、現状を変えるために目標をたてて動き出した方も多いの…

内田篤人に学ぶ!目標達成をし続けられる人の特徴とは!

こんにちは。株式会社Spaceです。 皆さんは元プロサッカー選手の内田篤人氏をご存知でしょうか。 鹿島アントラーズや、ドイツの名門クラブであるシャルケ04で活躍され、2020年に多くのファンから惜しまれながら引退されました。 ヨーロッパ1を争うチ…

ジェフ・ベゾスから学ぶ!目標達成する人の特徴2選!

こんにちは。株式会社Spaceです。 2021年も6分の1が終わり、3月に入りましたね。 皆さんは2021年中に成し遂げたいことはありますか? 3月に年度末を迎え、新年度を見据えて4月からの目標を立て直したり、新しい環境で挑戦を始める方も多いので…

高田明から学ぶ!結果を変える自分自身の創り方!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは毎日イキイキと過ごすことができていますか? 何をもって「イキイキ」としているかというと、明確な目標があり、その達成に向けて過ごす毎日がこれに当たるのではないかと考えています。 弊社の代表は会社員時代…

サクラサク季節到来!どうなる今年のお花見事情!

こんにちは。株式会社Spaceです。 すっかり暖かくなり、桜の季節がやってきましたね。 今年は全国各地で観測史上最も早い開花が記録されているそうです。 東京都でも例年より12日早いと言われており、私も外を歩いていると咲き誇る桜を至る所で見ることがで…

500mlのペットボトルが消える!?コカ・コーラの大改革

こんにちは。株式会社Spaceです。 日本コカ・コーラ社が約25年ぶりに主力商品である「コカ・コーラ」を刷新すると発表しました。 3月29日より300ml・750mlの新規格を発売し、それに伴い全国のスーパーでは500mlの販売を中止するのだそうで…

周りから憧れられる存在になりたい方へ!魅力的な人物になるために大切なこと!

こんにちは。株式会社Spaceです。 最近は、活動自粛期間が再延長となり、自宅で過ごすことが多くなったのではないでしょうか。 私自身も、休日は自宅で過ごす時間が増えたので、本を読んだり、趣味である映画やドラマ鑑賞をしながら過ごしています。 そこで…

ニトリの新たな挑戦!今度は飲食業界へ進出!?

こんにちは。株式会社Spaceです。 皆さんは「ニトリ」と聴くと何を思い浮かべますか。 多くの方は“お、ねだん以上”のキャッチコピーで有名な家具販売チェーンのニトリをイメージされるのではないでしょうか。 そんなニトリですが、なんと今月より新たにファ…

スティーブ・ジョブズに学ぶ!人生の答えは自分が持っている!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは今、自分のやりたい仕事をされているでしょうか。 あるいは学生の方であれば、自分のやりたいことを学ばれているでしょうか。 以前の私は家族や友人、職場の同僚や上司の評価が気になり、周りに受け入れられるこ…

モチベーションに流されない!感情を整理して前向きになろう!

こんにちは。株式会社Spaceです。 最近は春先に向けて衣替え、入学、就職といった新しい環境に移り変わるシーズンになりましたが、それに伴ってストレスを感じてしまうことはありませんか。 私も、慣れない環境に移るときにはちょっとしたことで感情が不安定…

イチローから学ぶ!緊張と上手く付き合う方法とは!

こんにちは。株式会社Spaceです。 皆さんは最近緊張した出来事はありましたか? 私は先日プレゼンの機会があり、準備からとても緊張していました。 本番を目前に控え、どのように和らげるか悩んでいる際に偶然目にしたイチロー氏の言葉で少し気持ちが楽にな…

ドラえもん、緑色に!?ユニクロのサステナビリティアンバサダー就任!

こんにちは。株式会社Spaceです。 先日、ファッションブランドの第一人者である『ユニクロ』がサステナビリティ活動を強化するに伴い、新しいロゴとアンバサダーの就任を発表しました。 そこでは“グローバルサステナビリティアンバサダー”として、見慣れた青…

可能性は無限大!ローマ時代の名将軍ハンニバルから学ぶ挑戦し続ける考え方!

こんにちは。株式会社Spaceです。 気温も暖かくなり、春らしい季節になってきましたね。 最近のニュースでは、卒業式や新社会人、入学準備の特集を見かけることがあります。 テレビ取材を受けている方が「新しい環境に入ったらこんなことをしてみたい」と新…

長谷部誠から学ぶ!より良い人間関係を構築するための考え方とは!

こんにちは。株式会社Spaceです。 皆さんはサッカー観戦はされますか? 私はサッカー観戦が好きで、国内外を問わず様々な試合を観ています。 その中でも、先日はドイツブンデスリーガを観ている際、弊社の代表と長谷部誠選手について話しました。 長谷部選手…

岡本太郎氏に学ぶ!夢を叶える人の2つの考え方

こんにちは。 株式会社Spaceです。 みなさんは自分の理想の人生を思い描いたことはありますか。 理想とする人生のイメージを持ってその実現のために動いている方は、とても活き活きと仕事をしていますよね。 かつての私はそれとは逆に、理想はあれども実現す…

継続は成功への近道!湯川秀樹さんの名言から学ぶ、失敗から探求し続けることの大切さ!

こんにちは。株式会社Spaceです。 春の訪れとともに新年度のスタートが近づいてきたこの時期、みなさんは何か新しく挑戦したい、または挑戦し始めていることはありますか。 新しいことに挑戦すると、自分の思い通りの成果にならないことも多いですよね。 私…

欲しい結果を得たい方へ!似鳥昭雄氏の名言に学ぶリスクを取るべき2つの理由!

こんにちは。株式会社Spaceです。 多くの方にとって一つの節目を迎える3月。 皆さんを取り巻く環境にも様々な変化が訪れているのではないでしょうか。 弊社の代表は、数年前のこの時期にニトリ創業者である似鳥昭雄氏の 「私は喜んでリスクを取るようにして…

承認欲求を満たしたい方へ!意識すべき2つの大切なこと!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんは、もっと認めてもらいたい、褒められたい、と思うことはありますか。 「認められたい」と思うことを承認欲求といいますが、多くの人がこの欲求を持っていると思います。 人から認めたいと思う他者承認欲求が強い…

成功したい方へ!失敗を恐れないメンタルになるために大切なこと!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんはこれからチャレンジしたいことはあ りますか。 何かを成し遂げることへのチャレンジには、必ず失敗はつきものです。 失敗があるから怖くて一歩が踏み出せない、と思う方も多いのではないでしょうか。 弊社の代表…

夢を実現したい方へ!理想の自分を想像しよう!

こんにちは。株式会社Spaceです。 みなさんはどんな夢や理想をお持ちですか。 想い描いている夢やなりたい状態があっても、「具体的に何をしていいかわからない」「どうしたら夢に近づけるのかわからない」と思っている方も多いのではないでしょうか。 せっ…